2009年9月18日金曜日

自分に負ける?

酒井被告が「自分の弱さに負けた・・・」の発言があった。この一言・・・・・・
自分に負けることは私にもいっぱいある。
「明日から煙草はやめよう・・・・」
「勉強は明日にしよう・・・・」
「二日酔いでもう酒やめた!!!!」
あまりいい例ではないが・・・・

しかし自分に負けて犯罪に手を染めることは・・・・そこまではできない。
「これくらいしか飲んでないから車の運転をしよう」
「私は飲んでも酔わないから大丈夫!!!」
これも同様の部類ですよね。

覚醒剤は益々蔓延していくでしょう。自分の子供たちに説明するのはまだ早いが、子供たちからは
「覚醒剤は悪い人が使うものでしょう?」と質問があった。学校の中でも話題になっているらしい。
いくらだめでも自分に負ければ・・・どうような人は多いのだろう。

警察にはお世話にならない程度で自分に負けるのであれば・・OKですね!!!
もう明日から煙草やめた!!!
このタイトルでブログを書く日が近いうちに来るかなぁ?

0 件のコメント: