2013年6月20日木曜日

また謝りに・・・・・(><)

朝から愚図ついた天気です。台風も近付いていますが、雨が降ったりやんだりですね。雨合羽で配筋検査に行ってきました。明日、コンクリート打設予定ですが、雨が心配です・・・。
 

昨日、小学校で三男がちょっと事件を起しました。内容はとても書き込めませんが、夜、妻と三男と一緒に謝罪にそのご両親とお友達の家まで行ってきました。

この頃、何かと反抗期の三男。昨日の事件はその反抗期とは違うのですが、困ったものです。
前にも次男が起した事件で親に謝りにいったことがある。まぁ逆の立場で怪我させられて謝られたことも何度かありますけど。

男の子ってみんなこうではないでしょうが、うちの子はなぜか・・・。長男は今まで事件を起したことはなかった。四男はまだない。(まだないという書き方も不適切ですが・・・・)

親として教育がちゃんとなってないからこういう子が育つんですよね・・・・。今回ばかりは三男も懲りたようです。朝からキリっとしています。そうやって成長していくんでしょうか・・・・(^^;)

叱るだけがいいわけでもなく、褒めるだけでもいいわけがない。飴と鞭は解ってはいるのですが、子育ては難しいです。

私の体調も良くなったことですし、今日から気持ちを切り変えて、子育てがんばります!!!!

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

魔法使い さん、こんにちは。

明日は、雨、大丈夫でしょうかね、チト心配ですね。雨の中、コンクリート打ちはね。

やっぱ、男の子ですかね。おいらも、昔、息子が小さい頃やらかした事件で、お土産持って謝罪に行った事があります。

まぁ、おいらは、さほどではありませんでしたが、家内がかなりのショックを受けてました。

その後、「お母さんを泣かせるような、事をする男に、なるな」って、言い聞かせました。

あれ一回で、今まで一度も問題は起こさない良い子にそだったみたいです。

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、ありがとうです!
我が家では妻より私の方がショックを受けました・・・(^^;)
次男もその後はいい子ですし、三男もこれから変わってくれればと!!!