2021年10月4日月曜日

うなとろ丼

 



今年の7月の 土用の丑の日⇒★ で 鰻の写真をいっぱいアップしました。最後に鰻屋さんで美味しい鰻を食べたのは2018年7月です。よく行っている「はせ川」(地元の鰻屋さん)で弁当でも今度買ってきてもらおうかな。松で2700円、上で3700円だ。(金額は以前のものなので今は変わっているかな?)

今日、妻が銀行に行く用事があったので、帰りになにか買ってきてもらおうと。
ということで、すき屋のうな丼でもと思い、メニューを見てたら「うな丼」「特うな丼」「うな牛」「うなたま丼」「うなとろ丼」等々・・・いっぱいあるではないか。

で、「うなとろ丼」を買ってきてもらいました。並盛890円です。うんわり感などは当然期待していませんが、味はそこそこです。まぁ金額も1/4以下なのでしかたがない。でも久しぶりの鰻、美味しかったです。今度は「はせ川」の美味しい鰻重でも食べよっと!!!

0 件のコメント: