2009年2月24日火曜日

山口 & 耳

本日は山口・・・・そう歴代の総理大臣を8名を送り出している県です。(写真は錦帯橋ですが、今日は行ってません・・・・)今日も午後からのセミナー。販売店さんの場所でセミナーをしました。山口県は実は2度目、1度目はもう3年前です。担当者も元気そうでした。 今無事終わりました。

まだ風邪ぎみなので、帰りの飛行機がいやです。なぜかといいますと、私風邪をひいているときは、やはり耳も調子が悪く、気圧の関係で耳がキーンと痛くなるのです。昨日の岡山へも飛行機できましたので、最後の30分はずっと右の耳が痛く、辛かったのですが、たぶんこれから乗る飛行機もいやな予感がします。実は今週、飛行機に乗らない日がありません・・・・・そんなものですね!!!

昨日はビールも飲まず、休肝日になりました。休煙日にはならなかったが・・・・・

お昼に山口名物? 「ばりそば」をいただきました。かた焼きそばに野菜のスープが乗っていました。それに餃子が2つとおにぎり2つです。とてもおいしかったですよ!大中小とありましたが、私は小を頼みました。小でよかった。中とか大はすごいことになっているらしい。

2 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

このばりそばという食べ物、なんか、あんかけがかかっているかたやきそばに似てますが、同じでしょうか?中華か、長崎ちゃんぽんに似たようなものがあった気が。。。

魔法使いモトジ さんのコメント...

そうです!そのとおりですよ!中華でもなく、長崎ちゃんぽんでもなく・・・でもおいしかったですよ・・・・・!スープもとてもおいしかったです。だんだんグルメのブログになってきましたね!