2010年12月1日水曜日

夕方自宅に・・・

夕方、自宅から内線電話が・・・次男から 『家に校長先生と副校長先生が来てるから降りてきて』と・・・
変な詮索が私の頭の中ではじまっていた。次男が普通の声色で私を呼んだってことは、次男が何か問題を起こしたのではないな・・・。すると三男と長男か・・・。事務所の階段を降りながら、ケンカか・・・、それとも・・・・。事務所を出て、隣の自宅へ・・・。すでに5時を廻っていたので、日没30分経過している。そう真っ暗です。しかし街灯と旧事務所の扉が開いていたので、すぐに副校長先生は判断できた。しかし校長先生が少し違うような・・・感じがした。女性には変わりないが少し髪型が変わったような・・・。近くへ寄ると別人でした。そうです。校長先生が本日付けで変わったので、挨拶廻りで来てくれたんです。それと同時に息子たちが何か問題を起こしたわけではなかったのでホットしました。以前の校長先生は夏休みくらいから体調を崩していました。今年でまだ2年目だったのに・・・。早く元気になってほしいものです。
それでは新しい校長先生、これからよろしくお願いいたします。
我が息子たちが問題起こさせないよう、しっかり教育いたします。

0 件のコメント: