2011年11月25日金曜日

学習発表会

なんか久しぶりに子供ネタです(^^;) 今月は異常なほどの出張で、子供と触れ合う時間もものすごく少なかったです。朝8時半に大田区役所へ行って、来月着工予定の物件の長期優良住宅の認定通知書を受け取りに行ってきました。木の家整備促進事業も延長が決定され、この家も100万円がもらえそうです。お施主様はものすごく喜んでいました。
10時00分から三男の学習発表会が小学校の体育館でやっていました。グループ単位に分かれて、大田区のいろいろな場所の紹介を独自に調査し、発表していました。三男は池上本門寺と日蓮聖人を取り上げていました。みんな大きな声で元気よく発表できたと思います。
その後、事務所へ戻り仕事・・・・。そして11時15分から今度は次男の発表。劇でした。内容は100年後の宇宙の話。地球がものすごい状況になっていて、とても感慨深い内容で、素晴らしい演劇でした。みんなどこかの劇団に入っているかのような演技で、少しウルウルしてしまいました。涙腺はかなり弱っております。
午後は現場廻り。17日から着工した物件ですが、本日初めて現場へ・・・・(^^;) このお宅は木造3階です。勿論、長期優良住宅や設計住宅性能評価は取得しております。来年の3月中旬竣工予定です。

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

そう言えば、我が家も来週学芸会らしいです・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

H.Hiraideさん、この時期はどこもそうですね!!!
今の発表は手作り感も味わえ、さらにPPTを駆使し、年配の人でもわかりやすい発表になっています!!!