2017年6月15日木曜日

お通夜

昨日、高校のクラスメートのお母さまのお通夜に参列いたしました。

80歳だったそうです。

日曜日の午前中までピンピンしていたそうです。

不謹慎なコメントですが今でいう「ピンコロ」です。

遺族は心の準備はできないものの、今問題になっている介護等は一切ないことになります。

どちらがいいかの発言は控えますが、ただ単に80歳まで元気だったお母さまがいらっしゃったことが羨ましい限りです。いろいろと趣味を持っていらっしゃったようです。

私の母は今生きていれば今年で83歳ですが、80代まで元気だったらどんな晩年だったのかなぁって考えます。

でも妻のお母さまは今年で80歳ですが、まだまだ元気です。登山やダンスもしています。

長生きしてほしいものです。

0 件のコメント: