2018年6月23日土曜日

二十五ぶり

 金曜日から福井に行ってました!



今回は初めて、レンタカーを借りました。往復羽田⇔小松 飛行機代金、レンタカー1泊2日代、ホテル1泊(朝食付き)で、30000円です。

安くないですか? といっても普通の楽天トラベルで予約したものです(^^;)


昼食は蕎麦屋。福井のそばは辛み大根が特徴ですね。それが超美味いんです!



二日目はちょっと寄り道を!
せっかくレンタカーがあるので行きたいところに!!!

曹洞宗の大本山 永平寺へ
25年前に工務店の旅行で来ました。その時は父も一緒だったなぁ~



でも記憶に残っているんですよね! 格子天井だとか!


しかし、大事なものを持ってくるのを忘れました。そうです御朱印帳です(><)

でもあの1冊目はそろそろ書くところがなくなる頃でしたので、御朱印帳ごと購入することに!!!



永平寺を後にして、空港へ!

でもちょっとまだ時間があったので、東尋坊へ


ここへ来たのはもう6、7年前になるかなぁ~

今にも雨が降り出しそうな気配だったので、観光客もまばらでした。

 
やっと昼食!
 

結局、またおろし蕎麦を!!!


福井へは約2年ぶりでした。昔は年に3~4回くらいは行っていたのですがねぇ~

また、お邪魔いたします!!!

今度は恐竜博物館にでも行こうかと!!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スズキの車使ってくれてありがとう。また感想きかせて。