今日は仕事ですが、午前中散髪に。家からまっすぐ行くと、東海道線があり、その先に私が通っている美容室がある。
東海道線と京浜東北線が一緒なので、夕方時は開かずの踏切になってしまうこともしばしば。踏切がなければ、5分で着く美容室も一応、余裕をもって10分以上前に家を出ます。
本日も、10分前に家を出て、踏切まで到着。案の定、遮断機が下りかけていたので、止まった。すると年配者が自転車で突っ込んでいきました。しかし向こう側の遮断機は完全に下りてしまったため、渡れず・・・・。
すると自転車を片手でもって、片手で遮断機を上げようとしていましたが、どうにもできず。その後転倒(><) 私も手伝ってあげたかったが、電車は迫ってきてるし・・・。するとそばにいたおばさんが手伝ってなんとかくぐることができた。
線路は東海道線と京浜東北線の複々線。運良く、一番近い線路の電車ではなかったので、ほっ!!!
電車が去ったあと、遮断機が開いたので、私が渡ろうとするとすぐに次の電車が来たので遮断機が下りてしまった。転倒していた年配者のもとに行って、「大丈夫ですか?」の問いに 「大丈夫です」と。
しかしよく見ると、年配者の右腕の手首には包帯が巻いてあった。しかも自転車のかごにはあり得ないほどの買い物袋が・・・。これじゃあ厳しいよ・・・・。無理はあかんですよ!!!
遮断機が下りかけたら絶対に線路内には立ち入らないように!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿