2014年4月28日月曜日

牛すき鍋膳


昨日は祭り仲間でバチ作り。前回途中まで仕上げた続きです。今回は長さの統一、節の削除、面取り等です。全部で30セット分はあるかなぁ・・・・。夏の祭り前には仕上げないと・・・・。

昼は近くの吉野家で!!! いつもは牛丼並みとお味噌汁が定番な私。しかし昨日は牛すき鍋膳を注文してみた。

味付けはばっちり! そこそこのすき焼きの割り下って感じです。お肉もまあまあ。白菜は芯に近い部分はちょっとまだ味がしみ込んでいないし、固い。玉ねぎも同様、味がしみ込んでいないのもあった。うどんはそこそこのこしがあった。豆腐はばっちりでした。で価格は590円です。

全体的には美味しかったですね!固形燃料でずっと火がついているので、最後まで熱い!しかし昨日は暑かったですよね・・・。汗を思いっきりかいてしまいました。冬なら最高かも!!!

0 件のコメント: