2014年4月17日木曜日

ヒノキ花粉

今年はスギ花粉症には一度もならなかった。ここ数十年で初めての経験です。薬も一切飲まなかた。目のかゆみ、くしゃみ、鼻水等の症状がでないというのは、こんなに気持ちがいいことなのか!

しかし今朝、鼻がムズムズしている。 あれっ? 花粉症になったか? って思ったら、妻が一言「あなたスギ花粉はOKだけど、ヒノキ花粉はまだNGのようだね!」と。

今月の中旬はヒノキ花粉がピークを迎えているらしい。どうやらヒノキ花粉のせいで、鼻がムズムズしているようだ・・・・。

まぁ、スギ花粉だけでも治ってよかった。ヒノキ花粉は期間が短いからすぐに収まるだろう。しかし今までヒノキ花粉症にはなった記憶がないので、これから毎年徐々に症状が強くなっていくのだろうか・・・・。いやだなぁ~

0 件のコメント: