2014年4月13日日曜日

整骨院

昨日の朝くらいから、首と背中に違和感が・・・・。そして今朝はかなり酷い。首を少し動かしただけでも背中に激痛が・・・・。

寝違えたのかな?って思ったが、原因がわからず。インターネットで調べると、首を動かして背中が痛むのは、頭頚部~胸部の筋肉の軽度挫傷って書いてある。寝違えた場合も同様の症状が出るとか・・・。

午前中、生まれて初めて整骨院に行ってきました。現在の症状を訴え、最初は電気によるマッサージ、その後局部のマッサージです。今は炎症を起こしているようで、冷やすことが大事なようである。最後は局部に炎症を和らげる薬を塗ってもらいました。

朝は、首を動かすのが辛かったが、だいぶ和らいできました。

先生が言うには、どうやらここ数日に寝違えとかで痛めたものではなく、蓄積されたものらしい。疲労がこんな形で表れてくるとは・・・・。

もうすぐ50歳、いろいろと支障が出てきますね~(^^;)

4 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

おいらなんか、もう、ずぅ~と、両の肩甲骨の裏が痛いです。

どぉ~やら、PC に向かう姿勢を長く続けていて、肩甲骨が正しい位置に無いのが原因のようです。

頸椎はストレートネックになってます。

後、運動不足もね。(≧∇≦)

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、そうなんですか~
私は右の肩甲骨の裏です・・・・
これってそれじゃあ職業病(^^;)

深山 秀明 さんのコメント...

おんなじですね、おいらは両方だけど。

どぉ~やら、職業病のようですね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、ですね(^^)
でも今日はだいぶ良くなりました!!!