2014年4月24日木曜日

代表委員長&学級委員長

新年度がスタートして、早2週間。子供たちもそれぞれの学年でがんばっているようだ。

高校一年の長男は、入学したばかりだが、「学級委員長やりたいんだ」ってずっと言っていた。すると 「俺、学級委員長になったよ!」って!!!今はいろいろな理由で学級委員長がない学校もあるらしい。中学でもいろいろとそういうことに参加していた長男。好きなんだなぁ~

小学6年の三男も、6年生になるや否や 「これ代表委員長やりたいんだ」って言っていました。中学でいうと生徒会長みたいなものだ。そして先週 「俺、代表委員長になったよ!」って!!!三男は今までいろいろと不祥事を起こしている兵だ・・・・。でもなぜかやる気満々。担任の先生のことも大好きみたいで、うれしいです!!!

こんな話を次男にしてみたら 「俺はそういうの大嫌い!」 だって(^^;) 四男にも同様の質問してみたけど、「 無理~」って(^^;)

昔から性格が、長男三男が似ていて、次男四男が似ているけど、ここでもそういうことに!!!

0 件のコメント: