2014年9月23日火曜日

宇宙博2014

本当は夏休み中に行きたかったのですが、なんと開催最終日に行くことができました。全員というわけではなく、三男と二人っきりです!!!
 
夏休み中だと「はやぶさ」も展示されていたようです・・・。残念・・・・。
 
 

会場は海浜幕張の幕張メッセ。よくセミナーではきていた場所です。最終日とあって、開門の9時前には長蛇の列でした。


親子連れが多かったですね~。私は宇宙に子供のころから関心があったので、今日は最高でした!!!


スペースシャトルも!!!


コックピットの写真は三男が撮ったので、残念ながらピンボケ・・・(><)


天井まであらゆる天文観測やロケットに人工衛星!!!!見て飽きないです!!!


宇宙ステーション「きぼう」もあってその中の壁には実際の宇宙飛行士たちのサインが!!! この宇宙博の期間中に、若田光一さん、野口聡一さん、星出彰彦さん、古川聡さんが来館されたときにサインをしてくれたようです!!


三男との短い一日でしたが、楽しめました! 明日はその三男の誕生日。もう12歳かぁ~

0 件のコメント: