2014年9月29日月曜日

文化祭

長男の文化祭に行ってきた。
 
今どきの文化祭って俺らの時代と違うんだろうなぁって思っていたら、あまり変わらない気がした!!!
 
ただ、学生だけでなく、小さい子やお年寄りまで楽しめるコーナーが多かったことが、違うかな!
 
私の高校の時は、喫茶店みたいなことをやっていて、ジュースを何度も買い出しに行ったことを思い出した!もう30年以上前の話ですけど・・・・・。
 
 

一番面白かったというか興味をひいたのが、発電コーナー。人力で風を起こしての風力発電、棒を振っての発電、もっといっぱいあったけど、どれもこれも必死になっても発電はたかがしれている。

でも太陽光発電は別だ! 簡単に白熱灯でも人力の5倍以上の発電力。やっぱり違います!

0 件のコメント: