2017年1月16日月曜日

銭洗い

新年毎年恒例の銭洗い弁天。

昨日は長男がちょうどセンター試験中ということもあり、長男の祈願も一緒に!


しかし昨日は寒かったせいか銭洗い弁天に行く前にいつも寄っている佐助稲荷神社はガラガラ(^^;) いつもは御賽銭するだけ行列ができているのに、我々だけとは・・・。


でも銭洗い弁天は混んでいました!

いつものように全種類のお札と硬貨を清めます!


銭洗い弁天の中には、いくつもの御社があります。その御社をすべて回ります。

「払えたまえ 清めたまえ かむながら 守りたまえ さきわえたまえ」って私は心で叫んでおります。

仲間のお札ができるのを待っている時間に甘酒を!!!


鎌倉駅も東口は小町通りや鶴岡八幡宮があるのでめちゃくちゃ混んでいますが、西口は意外と空いています。


その後は横浜に移動し、中華街へ!



 そして今年もコース料理を!


特製冷菜の盛り合わせ


蟹入りフカヒレスープ


車海老と彩り野菜の塩炒め


和牛肉とホタテのカキ油炒め


あわびの煮込み



ペキンダック


特製チャーハン


マンゴープリン
 
以上、とても美味しゅうございました!毎年この1回だけしか中華街に来ない私。でもこの1回だけでも満足です。
 
あとはお土産を買ってほろ酔い気分で帰宅。おつかれさまでした!
 
でお土産は 重慶飯店の月餅と
 

華正樓の肉まん。1個464円。超デカサイズです。


今年はお金に苦労しないようにしたいなぁ(^^;)

0 件のコメント: