2017年7月31日月曜日

疲れた~


昨日は祭りでした。午前中は大森町協栄会の神輿を! これは大森町商店街で 「装飾灯完成記念 連合神輿渡御」 と称して今年限りのイベントです。

朝は雨も心配していましたが、大丈夫でした。巡行した時間は1時間半程度。その後みんなで昼食!



で、みんなで今度は羽田に移動。羽田神社の例大祭です。羽田祭りの神輿は、通称「ヨコタ」という担ぎ方で、神輿を左右九十度にたおし、大きくローリングしながら進むもので、右の人がはね上がると左の人がしゃがむ、これを交互に繰り返す、勇壮、独特な担ぎ方です。
 

この写真傾いているでしょ!


今年は全部で14基神輿がでました! それは凄い凄い祭りです!!!昨日はバカ暑くなかったので良かったですね!!!

朝から晩まで歩いたので、かなり疲れました(><)

また今日から仕事頑張ろう!!!

0 件のコメント: