2017年7月8日土曜日

路線バス


正直、今まで路線バスをほとんど利用したことがなかった私。

鉄ちゃんの私はもっぱら電車か、歩いて遠ければタクシーを利用していた。

しかしこのごろよくバスを利用する。

理由はおわかりでしょうが、歩くためです。

昨日も池上駅近くの現地調査のため出かけましたが、大森駅からバスで移動しました。

JR線と池上線利用だと247円、バスだと216円です。

その現地調査のあとはこんどは武蔵新田という駅近くの現地調査。

昔ならタクシーか電車で池上駅→蒲田駅→武蔵新田駅での移動。

グーグルマップで検索すると歩いて20分。

ここは迷わず徒歩を選択。昨日は暑かったから汗ばみましたけど(^^;)

TVではいろんな路線バスの旅がありますが、電車もいいがバスの景色も良かったなぁ!!!

0 件のコメント: