2017年12月23日土曜日

夜警も終わり・・・

昨日まで夜警 火の用心 をしていました。私は5日参加。昨日は最終日だったので全員参加です。
 
世知辛い世の中というのでしょうか、拍子木がうるさいので我が家の前では鳴らさないでくれと通報が・・・
 
区役所から出張所へ連絡が行き、最後は町会長へ。
 
三日前くらいからそのお宅の付近では「火の用心」の掛け声も、拍子木も鳴らさない・・。
 
昔もそんな人はいたなぁ・・・・。まぁその人は市場の人だったので3時過ぎには家を出るので早寝らしい。
 
でも早寝したら23時くらいには爆睡だと思うのは私だけ・・・(^^;)
 
 


今日は朝から元旦祭の提灯設置。クリスマスもまだですが、一気に正月モードに突入です!!!

0 件のコメント: