2019年8月16日金曜日

全国1位!


父のご先祖様が眠っているお寺へ。親鸞なので、浄土真宗です。


叔母が亡くなったのは6月なのですが、みんなが集まりやすいということでお盆の時期を選んだ従兄。

それでも12名でしたが、無事法要ができて何よりです。


夕方、毎年顔を出している従弟の家に。線香をあげてきました。

しかし、しかし、この日はとても暑かったんです。ニュースで見た方もいるかもしれません。8月14日の気温で全国1位だったのが、新潟県上越市だったんです。

その気温は40.3℃でした。(><)

東京はもちろん暑いですが、お盆で新潟に着くと多少は暑いけど夕方や夜はヒンヤリする日もあるんです。

しかし今年は違った・・・。夜もエアコンつけっぱなしでした・・・。日中は地獄のような暑さ。法要中はエアコンなし(><)

まぁこんな日もあるさ(^^;)

0 件のコメント: