2019年8月16日金曜日

台風の影響で


着いた初日は店は定休日。二日目は法要ということで、今回店を手伝えたのは最終日だけでした。

前日は目の前の国道はぎっしり車の列があったそうですが、今日はガラガラ。

それでも昨日に近い来客がありました。やはりここの蕎麦は最高だ!


蕎麦を食べて、ちょっとゆっくりして17時に新潟を出発。

例年だとSAで食事しますが、大混雑。しかも嵐山PAあたりから20~30kmくらいの渋滞があります。

しかし、今年は台風の影響なのか、車の台数が少ないんです。みんな昨日帰ってしまったのでしょうか。でもそのようです。だから蕎麦屋の道も前日の方が混んでいたんです。

横川SAでは待つことなく席に座れ、美味しいものをいただいてしまいました。

その後、2時間ノンストップで自宅へ。


22時に着きました。例年午前様ですが、今年は楽でした。

さて今日から仕事です。がんばらないと!!!

0 件のコメント: