2020年2月17日月曜日

とうとう身近に

新型コロナウィルスの拡大が懸念されていますね。毎日感染者の人数が増えていって、勢いがおさまる気配がありません。

そんな中、昨日のニュースで我が町の病院の先生と看護師の感染が発表されました。父も入院していた病院です。

私も普段外出ではマスクはしております。対策に関して国は情報を流してはいない。パンデミックとはいいがたいが、この状況がなかなか打破できない。困ったものです。

といってもインフルエンザの方が猛威を振るっているのは事実です。マスクは売ってないし、しかもそのマスクでは防げないしと・・・

我が小学校ではインフルエンザで学級閉鎖が相次いでいるようです。インフルエンザもとても怖いウィルスなんですよね・・・。

東京マラソンも中止にするとかしないとか。果たして東京オリンピック パラリンピックは成功するのか?

一刻も早く収束してくれることを望みます。



0 件のコメント: