2021年1月5日火曜日

ご挨拶

大変遅くなりましたが、新年のご挨拶を!!!

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

抗がん剤治療は続いておりますが、腕に刺す場所もなくなり、年末に二泊三日で入院してCVポートの埋込手術をしました。

今まで、腕に抗がん剤の点滴治療をしてきましたが、回を重ねるにつれ、痛みが増すようになり、先生に説明したら、このCVポートからの点滴治療を薦められ、手術に至りました。

で、昨日が抗がん剤治療日でしたが、とても快適!痛みゼロ!自宅に戻っても違和感なし。助かりました。でもCVポートの手術は麻酔の注射がめっちゃ痛かったです(><)

でもう一つ報告。退院後はずっと誰かの助けを借りてベッドから車いす、車いすからベッドに移乗していました。

この頃は車いすからベッドへは自分ひとりでできるように。

ベッドから車いすも一人で移乗できるのですが、そばに車いすがないため、誰かを呼んでいます。

11月からは車いすから便器、便器から車いすにも移乗が可能になったのですが、新年早々、妻に手伝ってはもらったのですが、便器から車いすに移乗中に車いすが横ずれをし、落下してしまいました。

幸い、怪我はなく、家にいた三男と四男にも協力してもらい難を逃れました。

原因は車いすの横滑りなのですが、今までもこの現象はありました。これはどうにもならないようです。床が長尺ビニールシートなので余計に滑りやすいのです。

まぁ、この件に関しては私の方で早急に解決したいと思います。

リハビリも順調です。今年もがんばります!!!

そうそう、家族も全員元気ですよ!!!


0 件のコメント: