2021年1月9日土曜日

前回は・・・病室

緊急事態宣言が発出されましたね。これで二回目。でも前回の緊急事態宣言は4月7日から5月25日まででした。

私が入院していたのが、3月23日から5月25日なので、入院中に緊急事態宣言が発出されていたのです。だからなんの変化も感じられなかったです。

緊急事態宣言より早くに病院は面会謝絶となり、お見舞いはNGとなっていたので、実感がなにも沸いてこなかったのを記憶しいます。

で今回ですが、私はまだ自由に歩き回れる体ではないので、やはり実感がない。TVを見てもさほど人手の減少も感じられない。

東京都はすでに2000人超の感染者が連日報告されています。明日は我が身なのですが、困ったことに私は抗がん剤治療中なので免疫力がない。

よって感染したら・・・。死に近いということです。

なので家でも自ら隔離状態を貫いております。早く終息に向かってほしいものです。

0 件のコメント: