2016年7月28日木曜日

変わった茅ヶ崎!変わらぬ茅ヶ崎!

昨日は午後から半休。そして1年ぶりに叔父と叔母とランチをしました。妹と今回は姪も参加!

いやぁ1年ぶりなので、話が尽きない!!! 妹も姪も昼間っからアルコール(^^;)


その後、叔母の住んでいるマンションへ! 昔は公団だったのですが、老朽化に伴い建て替えが進んでいるんです。築50年以上の団地が、きれいな賃貸マンションにどんどん変身しています。現在造っている最中のショッピングモールも!


まだ昔の団地も↑
 

今はこんなマンションに↑

小さいころから、毎年遊びにいっていたこの団地。だいぶ変わりました。でも昔遊んでいた公園内のオブジェはそのまま残っていました。


昔よく遊んでいた滑り台↑

未だに40年以上前の光景が頭に浮かびます。叔父や叔母が仕事から帰ってくるときにバス停まで迎えにいったのは鮮明に記憶に残っていますね!!!

茅ヶ崎駅も昔は何もなかったのに、今ではびっくりする駅ビルに進化しています。

しかたないですよね!あれから45年経っているんだもんなぁ!!!

叔父も叔母も元気そうだったので良かったです!!!


0 件のコメント: