2016年9月19日月曜日

今年から9月に

午後からは祭りに!
 
自転車で10分くらいのところの天祖諏訪神社(立会川駅付近)の鈴輿の神輿を担ぎにきました。
 
今までは8月の上旬に行われていましたが、その昔はやはりこの時期にやっていたそうで、昔に戻したようです。よって我が祭りとかぶっていたのですが、かぶらないでこれからは済みそうです。
 

といっても昨日のメンツは5人。少ないと思いきや、この時期にずらしたことによってまた他の祭りをかぶってしまったのです。
 
昨日も8名くらいは品川区二葉の方の豊六の神輿を担ぎに!!!
 

今年はまだいいのですが、来年はもう一か所の同じ時期なので、3か所に分かれての祭りになりそうです・・・(^^;)

0 件のコメント: