2017年2月26日日曜日

満喫はできなかったが


1泊2日の出張だから、いくら沖縄といえども満喫はできなかったが、それなりには満喫しました。

お昼は沖縄そば!五年前のところよりこちらの方が美味しかった!!!


会場の建物は細長い建物です。建物の向かい側には 国立劇場おきなわ があります。この細長い変わった形をした建物は、沖縄の民家の入り口にある「ひんぷん」のイメージでデザインされているとか。塀みたいなものです。


帰りに那覇空港に到着しましたが、時間があったので、ちょっとモノレール乗りに!


suicaが使えないので切符を購入。なぜか右側が黒い。なんとこの黒い部分を翳して自動改札が通れるようになっている。


はやくsuica等で乗れるようにしたほうがいいのに・・・。


最後もオリオンビール! そしてゴーヤチャンプルー!!

 
あっという間の二日間でしたが、沖縄はいいなぁ。人口が増え続けるのも理解できるわ!!
 

0 件のコメント: