2017年3月2日木曜日

ボタン式半自動ドア

昨日は打合せのため、羽村市まで。小作駅まで行ってきました。羽村市はどこかって?青梅市のひとつ手前の市です。
東京駅から特別快速で1時間ちょっと、意外と近かったです。
 
でも立川駅まではあっというま。立川駅からは各駅停車に・・・
 
さらにドアは勝手に開かない。そうです、自分でボタンを押して開けます。
 
一応マナーとして開けたら自分で閉めます。もちろん出発の際は乗務員が閉めますが、寒さとか厚さを乗客のために閉めてあげるのです。
 
昔は手で開け閉めしていた時代もありました。地方ですけど。
 
いまでは東京でも半自動ドアがあるんですね!
 
たしかに開けっ放しは寒いですよね(^^;)
 
 

0 件のコメント: