2017年11月1日水曜日

普通電車に抜かれた!

昨日は横浜の事務所へ。いつのもように特急なら15分で行けるのですが、普通でゆっくり本を読みながら行くのが楽しみになっています。

昨日は朝から平行して走っている京浜東北線が止まっていました。ということで京浜急行線は振り替え輸送対象路線に!

ダイヤが乱れておりました。で、いつもなら京急蒲田で特急に抜かされ、京急川崎で回送と特急に抜かされ、神奈川新町で特急に抜かされます。

しかし昨日は違ったんです。京急蒲田で特急に抜かされたのまではいつもと一緒。しかしそのまま急行にも抜かされたんです。

そして京急川崎ではいつものように回送と特急に抜かされたんですが、またまた急行に抜かされたんです。

でもそれからです。びっくりしたのは!!!私が乗っているのは普通浦賀行きです。そこへ今度は普通神奈川新町行きがやってきました。

なんと!?その普通神奈川新町行きに抜かされたんです。

もう何が何だか・・・

その後、いつもは抜かされない生麦駅で特急にまた抜かされ、神奈川新町駅でさらに特急と急行に抜かされました。結局いつもなら4本抜かされるところを、昨日は8本(^^;)

いつもなら40分の通勤時間が昨日は60分でした(><)こんなことって・・・・

0 件のコメント: