2017年11月13日月曜日

70周年!

このところ周年という文字が多いですが、土曜日の午後からは地元の中学校の70周年記念祝賀会でした!
 
 

最初は吹奏楽部による演奏! これがめちゃくちゃ上手かった。現在わが中学校の吹奏楽部のレベルは結構高いらしいです。

他のクラブでは3年生はすでに引退をしていますが、吹奏楽部だけは昨日で3年生は引退だったようです。2曲の演奏でしたが、何度も言いますが素晴らしかった!


総勢200名超の参加でした。私は同窓生としての参加。同学年は私しかいませんでした。一つ上の代も祭り仲間の一人、私よりしたは3級下のこれまた祭り仲間だけ。
 
ほとんど先輩たちばかりでした!
 
大田区長も駆けつけていただき、それはそれは盛大な祝賀会でした。
 

鏡開き!
 

獅子舞!これは卒業生による舞です!


次回は80周年。その時は私も63歳か~
 

お土産でグラスと桝!学校の校章もしっかり入っています!


今回の実行委員長は現在のPTA会長の方でしたが、その人は小学校でも私の前にPTA会長をやっていた方です。

本当にお疲れ様でした。かなりの苦労があったと思いますが、お陰様で素晴らしい祝賀会となりました。ありがとうございました。

0 件のコメント: