2018年9月5日水曜日

運転見合せ 運転見合せ 運転見合せ


昨日は午後7時より 「学校防災活動拠点会議」があるため国立の事務所を通常より1時間早く退社しました。

ところが、中央線が運転見合せ。しばらくすると運転再開。

高円寺駅でまたもや運転見合せ。会議が中止になったのも聞いて、まぁいいかと。

そしてしばらくして運転再開。そのまま神田駅へ。

東海道線が運転見合せしているせいで、京浜東北線はとてつもない混み具合。

私は山手線ですが、それでもいつもより混んでいました。

やっと品川駅。これで京浜急行線に乗れると思いきや・・・


改札口まで辿りつけない・・・。入場規制が・・・。

とそのころ、長男から「ヘルプミー」 ラインが。彼はディズニーランドでバイトでしたが、強風のため京葉線は運転見合せだったのだ。

京葉線はなかなか運転再開はしない線です。

なんとか京急の普通に乗りましたが、朝以上の満員(><)

疲れ果て、やっと平和島駅の到着。家に帰って道路の状況等を考慮して、長男を車で迎えにいくことに。

首都高は空いていたのですが、降りてからは大渋滞(><)

それでも家から30分で舞浜駅に着きました。舞浜駅は今まで見たこともない人、人、人で溢れかえっていました。何千人単位です(^^;)

長男となんとか合流でき、20:30には自宅に戻ってこれました。

大阪ではとんでもない強風でしたね・・・。

今年も初めの雪でも同じような経験したなぁ・・・。だからこういう日は家から出てはいけないんですね~。

0 件のコメント: