2019年9月30日月曜日

明日から

明日から10月。今年も残り3か月。そして消費税が10%に上がります。
 
消費税は3% 5% 8% そして今回の10%
 
他の先進国からするとまだまだ低い税率ですが、やはり購入したものの1割が税金となると神妙になりますよね。
 
私の仕事はやっかいや税率ではなく一律10%になります。しかし飲食業等は大変なようですね。
 
明日から混乱もあるでしょうけど、国の将来のために消費税を払いましょうかね。
 
このごろやっと暑くなくなってきましたね。やっとウォーキングも通常通りやるようになりました。
 
でもしながわ区民公園はまたまた工事中なんです。かなり不自由な行動をしないと1周できません。来年の7月末(つまりオリンピック開催時)までまたないとね。
 
 



0 件のコメント: