2019年9月4日水曜日

ドリアン

時事ネタでドリアンは果物ではない。そうです、ハリケーンです。

バハマ諸島に上陸し、とてつもない勢力で莫大な被害をもたらしました。

実は22年前の新婚旅行がバハマでした。

成田空港から9時間でロサンゼルスへ飛び、ロサンゼルスからオーランドまで5時間かけて飛び、オーランドからプロペラ機で2時間でバハマへ

海がきれいでとてもいい新婚旅行でした。

そのバハマがいま壊滅的な危害に・・・。総人口の3割に被害が及んでいるとか・・・。

全容がまだわかっていないようだが、被害者がこれ以上でないで、家屋の被害も少ないことを祈るばかりです。

また死ぬまでにバハマには行きたいとずっと思っていました。それほど素敵な国だったので、一刻も早い復興を希望します。


0 件のコメント: