2013年2月23日土曜日

ちょっとおかしい

昨日は東京駅近くで構造のお勉強。いつも勉強になります。そこへプレカットの知人に出会った。現在のプレカット業界の話を聞くことができました。今時は設計事務所や施工会社は構造図を書かないらしい。みんなプレカット屋さんに丸投げみたいです。
でもこれはちょっとというよりかなりまずい話です。本来は設計事務所が伏図等の構造図を書かなければいけないのに、書かない。いや書けないと言ったほうが正解でしょう。そんな設計事務所が現在、いっぱいいるという現実・・・・。首を傾げます・・・・。
大工さんも昔はみんな自分で墨つけしていたんですが、現在はプレカット。まぁこちらはいいとしても、何もかもプレカット任せでは、困りますね(^^;)
 帰りにまたまた東京駅舎をパチリ。きれいです!!!!!

2 件のコメント:

miki さんのコメント...

東京駅、綺麗。

この角度も良いですね。

こちらから見た事は、まだないので
次回、近くに行った時は、
見てみたいと思います(^O^)

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん、まだまだいっぱいみなさん写真を撮っていますね!!!!