2015年4月22日水曜日

約2年ぶり


最後に行ったのが一昨年の6月でした。なんと2年ぶりの福井でした!今回は二日間の打合せ。みっちりさせていただきました。

この二年で変わったこと! それは飛行機のサイズが小さくなったことです。羽田⇔小松便はドル箱路線と言われてきました。金沢や福井に行くには、空路以外では東海道新幹線や上越新幹線等で行くしかない。しかし3時間半以上かかります。でも飛行機だと羽田⇒小松は1時間、そこから福井や金沢まではバスで1時間なので、圧倒的に早いのです。

しかし、このたび北陸新幹線が開通したおかげで、金沢には、2時間ちょっとで行けます。便利になりました。しかし福井までは開通していないので、やはり3時間以上かかってしまいます。まだ福井には飛行機の方が早いですね!

ということで、新幹線利用客が増えたので、飛行機は小さ目になってしまったようです。

今日の昼食は久しぶりのヨーロッパ軒のソースかつ丼でした!!!
といっても今日は3種(メンチカツ、エビ、カツ)をいただきました! 
美味いですね!!!

0 件のコメント: