2015年4月1日水曜日

社務所の桜も!


建て替え予定の社務所のも満開です! 今週の日曜日に祭り仲間で花見の予定です。ちょっと天候が心配ですが・・・。

この社務所のは40年前に3本植えていました。そのうちの1本は銀杏の木に近かったせいなのか育ちませんでした。

現在、残りの2本が見事に毎年花を咲かせてくれいてます。しかし今回の建て替えプランでの木が邪魔なのです。2本のうち1本は建物には接していませんが、鳥居に接しています。そのせいで鳥居にひびが入ってしまっています。

もちろんできれば残したいのですが、計画としてまたの若木を邪魔にならないところに植える予定です。

ということで、もしかしたら社務所での花見は一時これで見納めかもしれません。寂しいですが、仕方ないですね!

0 件のコメント: