2016年2月8日月曜日

少林山達磨寺

 ちょっと天候を心配していましたが、快晴だったので良かった!

ということで毎年恒例の高崎の達磨寺へ!

この頃はどこに行っても手水舎が目に入ります!


いつもは自分たちで昨年の達磨を納めていましたが、今年は違っていました。お坊さんに手渡ししてお坊さんに達磨を納めてもらいます!

 
今年は祭り仲間も一緒に行きました!
ちなみにこの方は電気屋さんで、住まいは我が事務所のひとつ上のフロアです!
 

達磨には両サイドに文字を入れてもらえます。中央下には名前を入れてもらいますが、その方にとっての願い事をこの一覧表から選びます。

私の会社の達磨さんは 「商売繁盛」 「開運吉祥」 です。


みんなで今回購入した達磨です!我が家だけでも8個注文しました!


達磨寺の中で恒例の一杯!今年は7名でしたが、運転手2名いたので、お酒を飲める人は5名!
でも昼食前に日本酒1升瓶空いてしまいました。


遠くに見えるのは富士山ではなく、浅間山です! 綺麗に雪化粧していました!

 
そして昼食の焼肉!
 

肉!肉!肉!


〆のラーメン!


帰宅は19時。運転手さん、ありがとうございました。
また来年、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: