2018年11月15日木曜日

かわらけ投げ

昨日は京都へ


朝一番の新幹線で行くと京都駅には8:01に到着します。

そこからバスで揺られること1時間。高校の修学旅行依頼の神護寺へ!


紅葉はとても綺麗でした。







ここで有名なのは厄払いでかわらけを投げる「かわらけ投げ」です。



私も厄払いで投げました。昨日妻は事故を起こしたしね(><)

ここから谷に向けて投げます!!!


意外と階段がきつく、普段歩いていますが足にきました(^^;)

あっという間の楽しいひと時でした!!!

もちろん、仕事はばっちりです。

そうそう行きの新幹線でキャイーンのウド鈴木さんと天野ひろゆきさんと一緒でした!

0 件のコメント: