2019年12月29日日曜日

このご時世

 先週の土曜日はおやじの会の忘年会。私には小学生の子供はいないが、OBとして一人参戦。

びっくりしたこと、おやじの会のメンバーで最年少は33歳のお父さんがいるのですが、そのお父さんのお父さんはなんと55歳・・・私と一緒でした(><)

時代は流れております・・・。

そして毎年2月には昔遊びとしてもちつき大会を学校でやっているのですが、来年は中止となってしまいました。

といっても臼と杵でのもちつきは中止でもちつき機を使っての提供だそうです。

保健所もだいぶうるさいようです。ちなみに去年は他の大田区の小学校でのもちつき大会でノルウィルスで大勢の生徒が感染してしまいました。

このご時世しかたがないのかなぁ~



0 件のコメント: