2020年1月4日土曜日

整骨院

昨年の11月くらいから左の背中の痛みを覚えました。最初のうちはすぐ治るだろうと思っていましたが、だんだん痛みが強くなるように感じられてきた。

この頃は首を下げても痛みを覚えるくらいまで。昨日鎌倉や江の島に行った帰りにばあばは肩がいたいので明日マッサージに行こうかな?って。妻は年末の疲労等で腰に痛みがあるのでマッサージに行こうかな?って

それじゃあ私も明日行きたいと!

実は20年くらい前にも同じ症状になったことがありました。その時は父が通っていた整骨院に行った記憶がありました。

今回は妻が通っている整骨院に!!

背中を触って一言 「左側の背中の筋肉はパンパンに硬くなっています。あと体が右に傾いています」と・・・

普段の生活で思い当たる節があります。重い鞄は必ず左の肩から下げます。その反動で左肩を上げようとして右肩が下がってしまうようです。

これから週一回は通うことにしました。でも今日の温熱でのマッサージと先生によるマッサージでだいぶ楽になりました。変な病気ではなくてよかったです。

0 件のコメント: