2010年9月27日月曜日

前代未聞・・・・

午後、事務所にいたら四男が幼稚園から帰ってきた。 『パパ友だち連れてきた。入っていい?』 打ち合わせ中だったので、 『今はだめ・・・家に入ってて!!』って伝えた。
夕方、妻から『ねえ、四男の武勇伝・・・・本人から聞いて』と・・・・。
聞くと、四男と友だちは幼稚園で先生の言うことを聞かないので叱られ、友だちと部屋の外に出されたみたいです。その後四男は何を考えたか、友だちと一緒に我が事務所まで帰ってきてしまったのだ。あの事件があってから、出入り口には鍵がかかっているのだが、それも解錠してしまって・・・。幼稚園から家までは幼稚園児の足で20分弱・・・。しかし途中に環状七号線がある。今となっては笑い話だが・・・。結局U先生が迎えにきていただいたそうで・・・。そして幼稚園に逆戻り・・・。実際見つからなかった幼稚園では大騒ぎだったと思います。途中で勝手に帰ってきてしまう園児など・・・いないでしょうから・・・。
長男、次男、三男もさすがにそこまではしない。というかそんなこと考えもつかないであろう。ちょっと四男の見る目が変わりました。 『パパ友だち連れてきた。入っていい』 今考えると、いつもより早い時間だった・・・・。
幼稚園の先生方、本日は大変申し訳ございませんでした。

0 件のコメント: