2014年8月16日土曜日

初めての新潟!

今年も父の実家の新潟へ!!!
いつもと違うのは、今回初めて三男が同行!!!
 
家の裏には信越本線が走っています!
(毎年この写真載せていますね!)
 

初日は従兄のお蕎麦屋さんで昼食。
といっても店は昼時とても忙しいので、いただいたのは
14時。三男はおなかが空きすぎて、狂っていましたが・・・
でも、従兄のお蕎麦を食べて一言・・・
「こんなにうまいお蕎麦を食べたのは初めてです!」
写真の女性は従姉とその娘とさらにその娘!!!


新潟はどこを見渡しても田んぼ、田んぼ、田んぼ!!!
いつも食べているご飯はこの稲から米ができますから!!!
 

近くにひまわり畑があります。例年はもっと多かったように思うのですが、
今年は小ぶりです・・・・。
 

三日目ですが、従兄の蕎麦屋の従業員が少ないということで、私もお手伝い!!!
席までの案内!
注文取り!
料理運び!
片づけ!
無事できましたよ
昔、ファミレスでバイトしていた経験がここで活かされました!!!
 

最後の夜もお刺身!毎回、別の従兄がさばいてくれます!!!
三男も大満足で食べていました!!!
 

帰りになると三男は 「まだ帰りたくない」と・・・・
夜の21時までいて、そこから帰路へ!
渋滞に少し巻き込まれましたが、2時には到着!
 
三男にとってとても楽しい三日間だったようです!
来年も絶対に行くと張り切っています!!!
 
新潟のみなさん、三日間どうもお世話になりました!!!
そして御馳走様でした!!!
ありがとうございました!!!
 
そうそう、今回三男は父の小さいバージョンの遺影を持っていきました。
三男のアイディア
仏壇に三日間だけ並べさせてもらいました。
たぶん、父も一緒に先祖とともに我々と三日間、飲んでいたと思います!
 
PS、初日の夜、意味不明なんですが私のスマホが鳴り出しました。
聞いたことない音で・・・・
しかも着信履歴などない・・・・
アラームセットもしていない・・・・
たぶん、父が、一緒にいるよっていう合図だったのかなって!!!
不思議なこともあるもんだ!!!
 

0 件のコメント: