2014年8月6日水曜日

本祭り <太鼓>

毎月第一と第三日曜日に小学校で太鼓の練習をしています。その成果を本番の祭りで!!
 
長男は小学3年から敲いているのでばっちり!!!
音もすばらしい!!!
 

三男も前々回よりデビューしているので、こちらも安定していました!!!
 

四男は今年デビューです。音はまだまだですが、いい経験したと思います!!!


私も敲きましたが、次男は今回は敲いていません。担いではいましたが!!!次回までに妻と義妹と姪は笛を覚えたいらしい。笛を覚えるにはまず太鼓をある程度理解していないと難しいかな?

また次回も楽しみが増えそうだ!!!


4 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

おっ !! 練習が始まりましたね。
o(*^▽^*)o

暑い中、大変そぉ~ですね。熱中症には、
お気をつけて。f(^^;

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、この写真は日曜日の本番です!
二年に一度の楽しい三日間も終わってしまいました~

深山 秀明 さんのコメント...

あっ !! 本番でしたかぁ~。
(;´▽`A``

お子さん達、緊張してませんでしたか ??
f(^^;

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、四男は緊張していましたね~
でも楽しんでいたようです!!!