2014年8月21日木曜日

伯父

先日、家系図を作った投稿をしましたが、実はその家系図は亡くなってしまった人は網掛けがしてあります。もうすでに亡くなってしまっている人と区別できるようにです。

そんな家系図を作っているときは、まだご健在だったのですが、伯父が亡くなりました。父のすぐ上の姉の旦那様です。正確な歳はわかりませんが、80歳は超えていると思います。

3年前に父の姉は亡くなっているので、息子と二人暮らしだった伯父。ずっと足を悪くしていましたので、車イス生活でした。最後にお会いできたのは、その姉の葬儀のときだったなぁ。

父の兄弟は11人。結婚している人は10人。その21人で未だご健在の人は7人です。夫婦ともに元気な方は1組だけになってしまいました。

仕方がありませんが、さびしくなっていきますね・・・。

0 件のコメント: