2015年7月28日火曜日

ゼロエネ住宅


昨日はセミナーでした。埼玉県の大宮です。以前大宮でセミナーがあった時は、品川からゆっくり京浜東北線で行っていましたが、今は東京上野ラインという東海道線があるんですね!

品川駅から乗り換えなしで大宮まで! 時間も40分くらいでした! これは楽です!

セミナーは省エネ関係でした。JW_CADで平面図を作成して、Zeroで立体化! その後外皮計算や一次エネルギー消費量の計算さらにゼロエネまで!

ちょっと頭でっかちになりすぎたセミナー内容でしたが、Zeroを広めるセミナーとしてはあれでよかったのかなぁって思っています!

大宮ソニックシティでやったのですが、駅から歩いて3分くらい。しかしその3分で汗だく・・・・。この暑さいい加減にしてほしいですね!

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

お疲れ様でした。(;´▽`A``

今日は、少し涼しくなるかな ?? f(^^;

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、ここ数日異常に暑かったですからね!
今日はちょっと過ごしやすいですね!

昔と今では夏の暑さが違いますね!