2015年7月21日火曜日

肺気胸

長男は一昨日からオーストラリアにホームステイの予定でした。

が・・・・出発二日前に肺気胸で緊急入院してしまいました(><) 痩せた人に多く、わが長男はぴったりの体型です。

せっかく楽しみにしていましたが、仕方ありません。今はもう元気になっていますが、退院はまだまだのようです。

一か月前から咳はしていた長男。病院にも行っていたのですが、レントゲンまでの検査はしていなかったようです。レントゲンを撮ったのが出発二日前で、その町医者から救急車で大学病院に搬送されてしまいました。

この病気の再発率はなんと50%。かなり高いです。どちらかというと若い人に多いようですね。まぁこのままオーストラリアに行っていたらとんでもないことになっていたかもしれませんし・・・。
行かなくて良かったと思っています。

お盆前には退院できるかな?

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

大事に至らなくて良かったですね。

お大事に。

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、本人は病室でつまらないようですが、
元気なので、それが何よりです!!!