2015年7月21日火曜日

Line 乗っ取り!

私は2年前よりLineを使っています。主に親戚や祭り仲間同士の会話に使っています。

しかし、昨日乗っ取られてしまいました。突然別の端末がアクセスをして私からは使用ができなくなったのです。

すぐに妻の携帯をみると、私からのLineメッセージが!

「ちょっと買い物頼んでいい?」というメッセージです。

詳しい友人宅へ駈け込んで、設定をしなおして大事には至らなかったですが、その10分くらいの間に友人からのLineと電話の嵐・・・・でも誰も被害はなかったようです(^^;)

こんなことに私が巻き込まれるとは思いませんでした・・・。

今はまた正常に使っています。ただメッセージを入れるとみんなから 「本物?」って聞かれますけど(^^;)

みなさんも気を付けましょう!!!

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

!!◎o◎!! 大変でしたね。

おいら、Line はやってない。(;´▽`A``

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、私もびっくりです(^^;)
facebookもtwitterも悪い人が多いですね・・・