2016年5月4日水曜日

ちょっと鎌倉のはずが・・・

朝、目覚めると妻から一言! 「また今日出かけるけど一緒に行く? 今日は鎌倉に行こうとと思っているんだけど」って
 
二日前の筋肉痛がまだ全然取れていない状況ですが、ばあばと義妹(今回は旦那様は仕事で不参加)と四男の5人でいざ鎌倉へ!!!
 
さすがにGW真っ最中なので、電車内も混んでいました。
 
 
 
北鎌倉駅で下車。まずは円覚寺。高校のとき以来です。新緑がとても綺麗でした!
 

みんな服装も前回の山登りとは違って軽装です。


日光東照宮の鳴龍のような白龍が!!!
 

この鐘は洪鐘(おおかね)です。お金持ちになれるそうです(^^;)
 

 そこから約20分くらい歩いて今度は建長寺に!!!


たまたまやっていたのが「金澤翔子展」。妻と義妹がお世話になっている書道の先生です。本人もいらっしゃいました。
 

えっとここまでは予想していたことです。ここから私は聞いていなかったのですが、ハイキングコースを歩いて鎌倉駅方面に帰ろうと・・・。

ハイキングコースだからそんなにきつくあるまいって思っていましたが、
甘かった(><)
二日前の大山登山の再来かと思うほどきつかった・・・。

途中にあった手水舎。天狗が周りにいっぱい!


われわれ以外はほとんどのみなさんは登山用の服装でした。結構あぶない場面もあちこちでありましたよ。
 

妻とばあばは途中こけてしまったようです(^^;)


でも緑はどこを見ても綺麗でしたし、空気もとても美味しかった!!!写真では緩やかな道ですが、もっともっと険しい道ばかりでした。その場所でも写真は危なくて撮ろうとしません(><)


下までみんな無事に下山し、バスにちょっと乗って小町通りまで移動。
疲れも溜まって、みんなでアイス!


そしてピロシキ!!!
 

そしてまめやでお土産購入!!!
 
 

小町通りは大渋滞(><)とても混んでいました。
しかたないですよね!!!
 

まさかあんなきつかった大山の山登りの二日後にまたきついハイキングに行くと思いませんでした(^^;)

昨日のばあばの歩数計は15000歩でした!!!

筋肉痛にまた筋肉痛が・・・

0 件のコメント: