2016年5月9日月曜日

ダイシン百貨店

我が家から歩いても10分程度、自転車だと5分もかからない場所に 「ダイシン百貨店」 があります。物心がついたときから、母と妹とよく買い物に行っていました。

ちなみに 「ダイシン」 の名の由来は大森の音読みではなく、創業者の出身地信州本店の前身は「信濃屋」という八百屋で、社員からの募集で 「きな州」 という意味を込めて名付けられたそうです。

今でもありますが、当時も上階にはレストランがあり、アイスクリームはよく食べた記憶があります!

開店はなんと私と同じ1964年。今年で52年目ですね。そのダイシン百貨店ですが、昨日で残念なことに閉店をむかえることになってしまいました。

先月よりずっと閉店セールをしていました。3割引き、5割引き、最後のほうは8割引きでした。

ちなみに昨日近くによったので中に入るとなんにもない状態です。(^^;)


寂しいですね。

今度は6月30日に 「メガドンキ」 としてオープンします。

なんでも1階には 「ガスト」 やクレープ屋さん、3階には 「ニトリ」 が入る予定とか。
4階にはマッサージ屋さんもあるそうです。

ダイシンという名前は消えてしまいますが、これからも利用しそうです!










0 件のコメント: