2016年6月13日月曜日

春日神社 大神輿渡御


昨日は春日神社の例大祭でした。春日神社は私の家から歩いても10分程度。比較的近いです。

宮出しは朝8時! 早いんです。我々も集合は7時半でした!




8時から出発して氏子範囲内を渡御します。私たちが行っている他の祭りでは一番長い時間、そして長い距離を歩きます!!!

途中、獅子舞も披露され!!!

最後は環状七号線の高架下で 「金網デスマッチ」 と呼ばれている もみくちゃにされながら楽しく激しく担いでいました。



地元に戻って一杯!!!

私は地元の睦に入って20年近くになりますが、なぜか運悪くこの春日神社の例大祭には参加したことがなかったんです・・・(^^;)

あまり担いではないので協力はできていませんが、Kんちゃん、お世話になりました!

0 件のコメント: